アルバトロス倶楽部での辰己先輩のライブ  住友クラブ   2013.07.10 

アルバトロス倶楽部は10数年前に私が所属していたアルバトロス・クラブとはまったく別の団体
です。
熊野修験の藤本さんの紹介で5年前にこの倶楽部に入会しました。
肥後橋の住友クラブを集会場所としております。
2012年正月

喜田内会長夫妻は80代の素敵なカップルです。


年に4回の例会を催し、毎回、ローテーションを組んで3人が世話役を引き受けます。
「こんな朗人(老人)になりたい」、というテーマの今回、世話役の一人である私は自由なピアノ演
奏を特異とする修猷館の大先輩、辰己さんをお招きすることを前回の例会のときに提案し、満場
一致で受け入れられたのでし
た。

住友クラブの玄関で。

御年89才の辰己さんが姿を現した時、メンバーの誰もが「90歳近くとは信じられない!すごくダ
ンディ!」と感嘆の声を挙げるものですから私は鼻高々。

喜田内会長の挨拶



辰己さんの演奏です。
タンゴのリズムには思わず立ち上がって踊り出したくなりました。


詩人の喜田内会長の詩の朗読を即興で伴奏。
朗読の進行に合わせて「新世界」のメロディを自由自在に操る辰己さんの技量に改めて感服。


辰己さんの珍しいボーカル。張りのある綺麗な声です。
喜田内会長夫人が「あなた、歌うのだけはおやめになって」と仰られましたが・・・


女性達に大人気の辰己さん。