仲道郁代ファン交流会  2019.09.22

恒例となっているピアニスト、仲道郁代さんのファン交流会に辰巳先輩たちと行ってきました。
会場は芦屋市のフランス料理の店”ASHIYA MONOLITH”

旧逓信省芦屋別館を改修した建物ですが、屋内のインテリアにはあまりレトロ調を感じられませんでした。
料理は大変美味しかったです。




自宅からタクシーで駆けつけた辰巳先輩。


私たちのテーブル。


交流会が始まると撮影、録画は禁止で仲道郁代さんのピアノ演奏や辰巳先輩の演奏も録画することは
できませんでしたが、この日偶然にも95歳の誕生日を迎えた辰巳先輩の前に用意されたバースデーケ
ーキのシーンは暗黙の了解のもと、仲間が撮影してくれました。


参会者には仲道郁代さんのサイン入りのポートレイトが配られます。


下記の動画は2016年の交流会のときに仲間がこっそりと撮った辰巳先輩の演奏です。
※この動画は小春ページが閉じられたときにYou Tube上でも削除します。
https://youtu.be/2gO0AUGC5K4

仲道さんは辰巳先輩に深い親愛感を感じておられるようで毎回、辰巳先輩の演奏を希望するのです。
このとき辰巳先輩はベートーベンの月光ソナタの第一楽章を弾いたのですが、終わったあと、仲道さんは
お礼にと第二楽章と第三楽章を弾いたのでした。

今回、辰巳先輩はワルツとタンゴの組み合わせの演奏をしましたが、それは実にリズミカルなもので95歳
の年齢をまったく感じさせないものでした。

”ASHIYA MONOLITH”はJR芦屋駅まで徒歩7分(阪神芦屋駅までは5分)。
その途上でのスナップです。