中川史子さん主催のランチコンサート  2023.04.27

ピアニストの中川史子さんとは知り合ってから8年になります。
女子の灘中と言われる高偏差の神戸女学院中等部から大学の音楽部ピアノ科に進まれた才媛なので
すが、そんなことこれっぽちも感じせない大らかな人柄の人間性に惹かれて、彼女が関係するコンサート
には都合がつく限り、行っておりましたが、今回、初めて彼女が主催するランチコンサートというのでChako
さんを誘って行ってきました。

場所は神戸ハーバーランドのラスィートホテル。


右から二人目の男性は千村高司さん。
7/9に予定しているコンサートのフライヤーをいただきましたが、シューベルトの歌曲「冬の旅」の全曲
演奏を中川史子さんの伴奏で歌われるのです。
本業が税理士の歌う「冬の旅」
絶対に行こうと思いました。
クリックすると拡大します。

ランチが終わると演奏会場に移ります。

3人の声楽家による演奏が続くのですが、事前に録画の承諾を得ていなかったので動画はありません。

ただ、中川さんのソロ「エディット・ピアフを讃えて」のときは事後承諾しようと思って録画しました。
彼女の了解を得たのでYou Tubeにアップした動画をご覧ください。
https://youtu.be/NEvk1XLIMa4

演奏終了後、全員テラスに出て記念撮影です。
出席者のプライバシーを守るためにわざとボケた画像にしています。


中川史子さん親子です。
母親と同じピアニストの三女のユミコさんは私の娘と同じ名前で、彼女の演奏会にも2度ほど行っているの
ですが、今日は欠席とのこと。


素敵な1日でした。