[ML:06306] Re: 割礼
Date: Thu, 27 Apr 2000 10:26:20 +0900
From:いおり爺
Riwakino wrote:
> いちじくの葉っぱだけ着て闊歩する、ていおり爺さん、それは旧約聖書のそれもごく初期
>の時代で しょ?

そんなおおそれた書物じゃなく、バリビーチ、いやシブヤにも一杯いるよ。
週刊誌にゃ葉っぱもつけてないヨ。
まあ、見せたいとゆう心理は大型類人猿人科にゃ刷り込まれて居るからネ。

> ハデイース??何です?それ。

疲れる。エライ人の言行碌だよ。

> それはいいとして、では同性愛そのものも否定されますか?

否定してもいるからしょーがない。ボノボにもあるから錯倒はある。しかし異常者に変わり
はない。幼児体験がそうしたとは申せ摂理に反する。
救済派にはならない。オカマの世界に興味はないが、日本中世では常態だったのだから
奇妙だね。

>同性愛結婚の数が人類の種族保存にとってそれほど大きな脅威になるようなものな
>でしょうか。
> もっとも結婚しないことも、結婚していてもセックスレス夫婦であり続けることも個人>の自
由ですからとやかくいうことはできないと思いますが。

数や選択肢の問題ではないのです。種の、群れの観点から申しているのです。
今の世「個人の自由」とは戦えませんから意見はありませんが、それに疑問を持ちはじめ
た私です。デモクラシイ発生とアジアの遅れは遅れなのだろうか??

> ちなみに私は切腹や指詰めを嫌悪しておりません(アブナイ発言です が)。

自殺は最大の罪悪の社会もあります。嫌悪以上の由々しき悪魔的所業です。
女子割礼を是認するバンドも嫌悪するバンドも、けじめをつけて小指を落とすバンドもダン
ナが死んで指を切るバンドもあります。
言いたい事は自分のバンドを基準にして安易に批判する傲慢さがキライなのです。
貴殿の事ではありません。
多民族慣れしていない私達は無意識に尺貫法で計る愚を犯すのを多く見てきたからです(
コンテンポラリイレデイに多い)
「日本とくらべて、、」余りにこの言葉を聞きすぎたせいでしょう。この場合日本が豊芦原の
瑞穂の国の優越か、イエローモンキイの劣等かが含まれているのです。

> しかし、女性の割礼は何の覚悟も身につけていない年端のいかない子供に行うと思った
> ので、その残酷さに私は嫌悪感を抱くのです。
> もっともあんなものがたくさん残っているということは、あの当時の性モラルも相当堕> 落
していたのかも知れませんが。

性に関しては、近代も何ら変わってはおりません。貞操帯の比ではない現象もいっぱいあ
ります。人科が僅か 0・2%の違いでかくなる繁栄を謳歌しても、98%以上は猿だし基本的
に繁殖が最大の役目であってみれば止む負えない仕儀でしょう。
頭脳ではこの事案は決して解決できず、安らかな平和は訪れません。

> つまり、割礼というのはそういった目的もあったということですか。それなら私が何か
> で読んだことは間違っていなかったわけですな。

逆説になりますが、利口ぶって「なんで?」[どうして?」と聞くのがいけない。
私達は質問するほど知ってはいないのです。
割礼はデリケートな問題と最初に書いた所以です。興味本位ではいけません。

> もうやたらに確認をして恐縮なのですが、「最大かつ収納できない」の意味が解りませ
> ん。

意味などないよ。類人猿で最もでかくながいペニスに進化しただけだよ。
ご自分のを見てみたら? だらんとしてカッコ悪いでしょ、犬や猫より。
それを使ってバンドの和合を図ったからね。裸のサルは最高にスケベ猿なのよ牝も牡も!

> 納得しました。しかし連戦連勝という表現は傑作ですね。

戦いには勝ち負けがある。連勝もいつまで続くやら。500年単位で変わるとすれば、勝ち戦
ももう長いことないよ。楡の木陰チャペルの鐘の音アヴェマリアも、、。
なんか巨人軍みたい。デモクラシイの正義の為に!!

> 下手するとただの猥談になりかねません。

もうなってるよ。
猥談が解らない余裕の無さが今の日本で江戸時代にもなっていない。それらが絶対多数
の世代だから。若い者変に頭が良すぎても困るよ。知識だけじゃあねえ。どーにもならん。
粋な老兵は消えるのみ、
さすがに海彦氏はスタンダードだから以後は彼に聞いてください。儂はアクが強すぎてM
/L的じゃない。
いまはそれどころじゃないんだ。息子共においてかれて哀れみを受ける屈辱、スナット(割
礼)しても飛距離が欲しい。
股間じゃなくグリップを点検して次回リヴェンジだあ。 歩く公害より

[ML:06307] Re: 割礼
Date: Thu, 27 Apr 2000 14:50:34 +0900
From: 奥深志

奥深志です。
 割礼に関しての僕の意見は、こちらの側(2000年代の日本)にいて、こちらの側の言葉で
評価するのは自然な反応ですが、やめなさいというのはただのお節介にすぎないと、言う
ことだけです。
 むしろ、興味深いのは、私たちのついこのあいだまでの祖先も似たようなことをやってい
たのに、なぜやめてしまったのか、と言う点です。
 身体変工が「ひと」にとって普遍的な行為であるなら、それをやめてしまうことのほうが、
ずっと不自然なように思えるのですが。
 身体変工の慣習がなんらかの圧力ですたれてしまっても、「ひと」が「ひと」であるかぎり、
体は欲求するはずで、その表れが、近代の圧力から比較的自由な渋谷あたりで蔓延して
いるのは、とてもうなづける現象だと思います。

> 言いたい事は自分のバンドを基準にして安易に批判する傲慢さがキライなので
> す。

 同感です。

> 逆説になりますが、利口ぶって「なんで?」[どうして?」と聞くのがいけな
> い。
> 私達は質問するほど知ってはいないのです。

 至言ですね。

> 猥談が解らない余裕の無さが今の日本で江戸時代にもなっていない。
> それらが絶対多数の世代だから。若い者変に頭が良すぎても困るよ。
> 知識だけじゃあねえ。どーにもならん。粋な老兵は消えるのみ、
> さすがに海彦氏はスタンダードだから以後は彼に聞いてください。
> 儂はアクが強すぎてM/L的じゃない。

 いおり爺さんの書き込みは、噛みしめて味のある内容にあふれていますね。
ML的じゃないどころか、もっともML的なキャラクターだと思います。
奥深志 

[ML:06308] Re: 割礼
Date: Thu, 27 Apr 2000 17:19:31 +0900
From:いおり爺
奥深志 wrote:
>  むしろ、興味深いのは、私たちのついこのあいだまでの祖先も似たよ
> うなことをやっていたのに、なぜやめてしまったのか、と言う点です。

こうゆう発想はモダンです。逆発想は。
このわずか200年たらずの価値感の変化、否、半世紀前からでも。
西南戦争では「お主きもを召されたか、まだなら早う召されよ」
バタックのカルバニズムはジェスイット宣教師も食っちゃった?」
「違うよ、旨いから食っただけで、まだ食ってるよ。アチェ騒乱も勝手だけど食うのだけは
ねえ、もう此処もリパブリックインドネシアだもん」
日本は;極端な男尊女卑が、アレヨとゆう間もなく女性優位に変わって、、。
女性は優雅で美しく平和を愛好する性、願わくは宰相、戦士すべてが女性となり、男性は
寿命も短いことだし、やや欠陥だから、種付けだけに限定すれば世界平和、差別も戦争も
なくなる。か。
価値感の激転体験世代は、人間不信が根本にある。遺伝子の僅か2%の違いでの知性
は信じられない。
「人間は動物である。怪獣そこのけに獰猛なこともあり、そうかと思えば気高い存在となる
こともあるが、動物であることにかわりはない。
私達は自分のことを堕ちた天使と考えたがるが、実は、舞い上がった猿なのである。この
尋常でない好調なサルは、霊長類の中で最も脳が大きいのを自慢するが、ペニスもやは
り巨大なのは隠そうとする。
やたらに声をだして鳴き叫び、信じられない過密でも適応する。いまや、その基本的な行
動の仕方を検討すべき時がきている」デズモンド・モリス

>  いおり爺さんの書き込みは、噛みしめて味のある内容にあふれていますね。
> ML的じゃないどころか、もっともML的なキャラクターだと思います。

うわあ、おだてられれば天まで昇る煙のよーな、舞い上がったサル。
薬物中毒(アルコール)猿はいないから儂は多分人科天使だろうか。
こんどM/Lも会費納入義務が発生するんだってネ。さらばじゃ。牢名主。

[ML:06309] Re:割礼
Date: Thu, 27 Apr 2000 18:42:17 +0900
From: リワキーノ

いおり爺様
> > いちじくの葉っぱだけ着て闊歩する、ていおり爺さん、それは旧約聖書のそれもごく初期
>>の時代でしょ?
> そんなおおそれた書物じゃなく、バリビーチ、いやシブヤにも一杯いるよ。

ジョークだってば。いおり爺さん

> 週刊誌にゃ葉っぱもつけてないヨ。

上記の点、仰る意味がすごく解ります。

> > ハデイース??何です?それ。
> 疲れる。エライ人の言行碌だよ。

申し訳ないです。
大辞林で調べたら載っておりました。先にこの手順を踏むべきでした。
ハディース→マホメットの言行に関する伝承
「性差の混乱が文明の破壊に繋がる」というのはマホメットの教えでしたか!
辛いなぁ、トホホ
しかし、伝承というのなら必ずしもマホメットその人の言葉を忠実に伝えているとは限らな
いな。
仏教経典の如是我聞以下と同じ可能性ということも有り得ます。

> > それはいいとして、では同性愛そのものも否定されますか?
> 否定してもいるからしょーがない。ボノボにもあるから錯倒はある。
> しかし異常者に変わりはない。幼児体験がそうしたとは申せ摂理に反する。
> 救済派にはならない。オカマの世界に興味はないが、日本中世では常態
> だったのだから奇妙だね。

お答えいただき有り難うございます。
これですっきりしました。いえ、論争をいどもうと思っているのではありません。滅相もない
!ただ確認をしておきたかったのです。
私は同性愛者も性同一性障害者も肯定しております。その根拠はここでは述べません。い
おり爺さんを説得できるとも思いませんし、またいおり爺さんだって聞きたくないでしょう。
お互い見解の相違ということにしておきましょうか。

>> 同性愛結婚の数が人類の種族保存にとってそれほど大きな脅威になるようなものなの
>> でしょうか。
>> もっとも結婚しないことも、結婚していてもセックスレス夫婦であり続けることも個
>> 人の自由ですからとやかくいうことはできないと思いますが。
> 数や選択肢の問題ではないのです。種の、群れの観点から申しているのです。

この点についてはもっと詳しい話を伺いたいのですが、控えておきましょう。また言葉尻を
捉えての質問責めになってはいおり爺さんも迷惑でしょうから。

> 今の世「個人の自由」とは戦えませんから意見はありませんが、それに疑問を
> 持ちはじめた私です。

すみません。安易に個人の自由などを振り回して。私だって確固たる信念を持って言って
いるわけではないのです。

> デモクラシイ発生とアジアの遅れは遅れなのだろうか??

デモクラシイは個人の自由よりももっと私が絶対視しない概念です。だから私はファシスト
とか右翼とか言われます。そうじゃないのに。
デモクラシイは現在の世界で、他の政体と比べて比較的弊害が少ないというだけで採択さ
れているものと考えております。

> 自殺は最大の罪悪の社会もあります。嫌悪以上の由々しき悪魔的所業です。

嫌悪以上の云々はいおり爺さんの見解ですか?
私はそのような確固たるものを自殺に対して抱いておりません。肯定もしておらず、ただ嫌
悪感を感じないだけです。

> 女子割礼を是認するバンドも嫌悪するバンドも、けじめをつけて小指を落とす
> バンドもダンナが死んで指を切るバンドもあります。
> 言いたい事は自分のバンドを基準にして安易に批判する傲慢さがキライなので
> す。

バンドとは「集団」という意味ですね。

> 貴殿の事ではありません。

いや、十分に私のことを言っているように聞こえますゾ。
自分ところのバンドの風俗、慣習、価値観で他のバンドを安易に批判するということは慎
むべきだとは良く判っているつもりなのですが、それも程度によるのではないでしょうか。
女性の割礼はやはり私にとっては限度を超えております。これは私の見解ですので肯定し
てくださらなくとも結構です。
嗚呼、何をか言わん、やんぬるかな!と思われましたか?

> 多民族慣れしていない私達は無意識に尺貫法で計る愚を犯すのを多く見てきた
> からです(コンテンポラリイレデイに多い)
> 「日本とくらべて、、」余りにこの言葉を聞きすぎたせいでしょう。

上記でいおり爺さんのおっしゃることは、よ?く判ります。(コンテポラリイレデイに多い、の
ところを除いて)
いや、いおり爺さんの文章は私には難解でして、このようにスッと判る段があると無性に嬉
しいですね。

> この場合日本が豊芦原の瑞穂の国の優越か、イエローモンキイの劣等かが含まれている
> のです。

最近読んだ小熊英二氏の「単一民族神話の起源」(小川忠さんやマホさんが絶賛されてい
た本)に上記のことが大変詳しく記されていました。

> > もっともあんなものがたくさん残っているということは、あの当時の性モラルも相当
>> 堕落していたのかも知れませんが。
> 性に関しては、近代も何ら変わってはおりません。貞操帯の比ではない現象もいっぱい
> あります。人科が僅か 0・2%の違いでかくなる繁栄を謳歌しても、98%以上は猿だし
> 基本的に繁殖が最大の役目であってみれば止む負えない仕儀でしょう。
> 頭脳ではこの事案は決して解決できず、安らかな平和は訪れません。

頭脳ではこの事案は決して解決できない、はいおり爺さんの仰るとおりかも知れません。

>> つまり、割礼というのはそういった目的もあったということですか。それなら私が何
>> かで読んだことは間違っていなかったわけですな。
> 逆説になりますが、利口ぶって「なんで?」[どうして?」と聞くのがいけない。
> 私達は質問するほど知ってはいないのです。

そのことが私には解っていないようです。ただ今この現在も。従いまして相変わらず今後も
利口ぶって質問することでしょう。
仕方ないのです。いおり爺さんの指摘に納得できたわけではないのですから。

> 割礼はデリケートな問題と最初に書いた所以です。興味本位ではいけません。

興味本位ではないつもりですが・・・
これ以下は省略させてもらいます。
辛抱強くおつきあいいただき有り難うございました。
リワキーノ