Re:単独ライブ、ありがとうございました。 リワキーノ 投稿日: 2023年02月26日 23:50:19 No.223 【返信】

萬凛さん

コメントが遅くなりました。

>1月末の轟さんのライブの準備、お疲れ様でした。
>素晴らしい歌声と、ユニーク音楽とで大満足でした。

良かったです!
轟駿さんの人柄が彷彿とされるトークと歌唱でしたね。
今日の「サロン便り」で轟駿さんのライブのことを紹介しています。
http://hmpiano.net/2023hp_flamepage.html

>久しぶりに奥様にもお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。

家内は萬凛さんとは話しやすいと言ってましたよ。

>リワキーノさんには、リワキーノさんを必要とする人を見つけだす特殊能力!?がある
>のかなぁ、なんて感じました。

いえいえ。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの類いでして、私は誰にも気安く近づくので、たまたまそ
んな人に出会う確率が他者よりは多いようです。

>あとは、トークの内容です。
>自分と似たような事を話す人を、初めて目にしました。

今回の轟駿さんのトークで強く感じたことは萬凛さんと同じような資質を轟駿さんが
持っていること、そして、それを萬凛さんが気づき、大きな心の支えとなったであろう
ことです。
轟駿さんも独りでいることを好み、それに何の孤独感なども感じずに自分の居心地のよ
い世界に没頭していること。
私と同じような人がいるんだ、と萬凛さんが感じてくれたことがとても嬉しかったですね。

季札の逸話への萬凛さんの評価ですが、季札の行動原理、モラル感は女性には馴染み薄
いのではと思っていましたので少し驚きました。
義理がたいと表現されてましたが、亡くなった王にだけでなく、己の信念にも義理がた
い人だったと思います。

>私の場合は、行動に迷ったとき後悔のないようにしたい、と思います。
>行動しないと後で後悔するかしないか、を判断の基準にしています。
>たいていは、失敗しても行動した方が気持ちがいい、と思います。

しくじってもいいから行動しないよりは行動した方が後悔の度が少ないというわけです
ね。これについては各個人が持っている性格によって異なることでしょうが、私は行動
する方だと思います。
もちろん、しない場合いだってありますよ。

>以前、少額ですが銀行のATMでお金を出したとき、通帳だけ持ち帰りお金を忘れてしまい
>ました。
>馬鹿みたいでしょう。

そんなことがあったのですか。
いえ、よくあることです。
以前、コンビニのコピー機を利用していたとき、コピーした紙だけを持って返り、原本
を置いてきたりとか、スーパーの駐車場無料サービスを受けるために日本酒を買ってレ
ジで支払いをして駐車券を受けとるとそのままスタスタとエスカレーターの方に歩いて
行ったら「お客さ~ん!お酒が!」とレジの女性が呼ぶのであわててエスカレーターを
数段駆け降りたことがありました。並んでいたお客さんたち、皆が笑ってましたよ。

>後で気がついて、あー!!と思ったけど、もう誰かが持って行ってるだろう、と諦めました。

銀行に電話して確かめなかったのですか?
もっとも後の利用者が銀行に知らせていたら当然、萬凛さんの方に連絡は行くでしょう
から、それが無かったというのならネコババされたのですね。
しかしまとまった金額だったのでしょうね。
まさか千円とかではなかったでしょうに。

>悔しい気持ちもあるけど、きっとそのお金を必要としている人に届いた、と信じることに
>しました。

素晴らしいですね、その気持ちの切り替えよう。
レミゼラブルのジャン・バルジャンのような日本人の手に入ったと思うのも楽しいのでは。
その場合、さしずめ萬凛さんはマリン司教様ですね。

今川義元について。

>首を討ち取られた総大将が、たった2人とは、よっぽど迂闊だったか、周囲の武将との繋
>がりが弱かったんでしょうか。

ところがどっこい!
今川義元は政略にも優れた人でして、当時の関東の有力大名、北条氏康や武田信玄など
とも同盟関係を結び、後顧の憂いを無くして織田勢に向かって行ったのです。

ところで讀賣新聞の火曜日に、日本史の史実を検証する「日本史アップデート」という
特集があるのですが、21日に今川義元が取り上げられ、戦国大名として優れた武将だっ
たことが述べられているのですよ。
讀賣新聞のオンライン版には載っていなかったので私が撮った稚拙な画像しか添付でき
ないのですが、丁寧に読んでくださいね。

今夜はここまでのコメントとさせてもらいます。


  



Harmonia Kobe PRIZEWINNERS CONCERT リワキーノ 投稿日: 2023年02月15日 11:38:38 No.222 【返信】

その莉々歌さんが表題のコンサートに出演します。

昨年新たに建設されて移転した神戸市中央区役所における記念事業としてのコンサート
です。

下記の案内が載せられてました。

出演は、ハルモニアKOBEミュージックスクールにてマウロ・イウラートに師事する優
秀生徒さんたち。日本を代表する音楽コンクールや国際ヴァイオリン・コンクールの入
賞者たちです。新世代のマエストロたちのフレッシュでエキサイティングな演奏をお楽
しみください。

お洒落な街のイメージの神戸の、そのまた中央に位置する新しい新庁舎、どんな雰囲気
を味わえるのかと思われる方はどうかリワキーノまでご連絡ください。
E-mail:hisao.moriwaki@gmail.com
TEL:090-8527-0698


 



F.リリカさんがスイスの名門音楽学校のサマースクールに リワキーノ 投稿日: 2023年02月15日 09:09:02 No.221 【返信】

何度もこのホームページで紹介しているF.リリカさんこと、福田莉々歌さんがスイスの
メニューインアカデミーのマスタークラス・オーディションに応募して合格しました。
3月5日~11日まで莉々歌さんはスイスに行って授業を受けます。
オーディションに提出した演奏は下記の二つです。

シベリウス・ヴァイオリン協奏曲ニ短調
https://youtu.be/r0rGuk_uCY0
バッハ・無伴奏パルティータ2番から2曲
https://www.youtube.com/watch?v=RSLJ3IBqNGQ

メニューンアカデミーについては下記のサイトを参照ください。
http://www.gakushu-kai.com/_cms/wp-content/uploads/2017/02/37a3da58ab3cbba2945b21169a4837be.pdf



単独ライブ、ありがとうございました。 萬凛 投稿日: 2023年02月13日 00:05:51 No.220 【返信】

リワキーノさん

こんばんは。

>貴女の投稿へのレスが遅くなりましてすみません。
>轟駿さんのライブのことやその他仕事も忙しかったので、なかなか 「談話室」でゆっく
>りかまえることができなかったです。

1月末の轟さんのライブの準備、お疲れ様でした。
素晴らしい歌声と、ユニーク音楽とで大満足でした。
久しぶりに奥様にもお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。
楽しく充実した時間を、ありがとうございました。

轟さんは、単独ライブが初めてとは思えぬ歌声でした。
歌声が、もったいないです。
リワキーノさんには、リワキーノさんを必要とする人を見つけだす特殊能力!?があるのかなぁ、なんて感じました。

あとは、トークの内容です。
自分と似たような事を話す人を、初めて目にしました。
夜になると、自分と同じ様な人っているんだろうか…、と考えることがあります。
そして、お互いに人との会話が苦手なんだから、なかなか出会う機会がないだけで、存在はしてるんだろうなぁ、という結論になります。
だから、似た人の存在を確認できて、なんだか安堵感のようなものを感じました。
きっと他にもいてるんでしょうね。
出会うことがなくても、お互いに頑張っていこうね!、という気持ちです。

心の揺れについて。

>私もそんな心の揺れを感じたとき、いつも思い起こすのは中国の歴史書『史記』に描か
>れている季札(きさつ)の逸話です。

初めて知った逸話です。
義理がたい、気持ちの良い、王様ですね。
私の場合は、行動に迷ったとき後悔のないようにしたい、と思います。
行動しないと後で後悔するかしないか、を判断の基準にしています。
たいていは、失敗しても行動した方が気持ちがいい、と思います。

>私はこの逸話に深く感銘を受け、これは良いことである、これは正しい決断である、と
>思って心に決めたことは利害損得抜きで貫きたいと思ったものでした。

そういった行動は、相手の心に感銘を感じさせると思います。
そして、信頼される人だと思います。

>木に吊された季札の剣は、結局、高潔とは縁の無いくだらない人間が盗んでいくに違い
>ないのに、もったいないではないか、と私の家内だったら言うと思います。

私は、こういう逸話好きです。
そして、剣も良い運命をたどっていると思います。

以前、少額ですが銀行のATMでお金を出したとき、通帳だけ持ち帰りお金を忘れてしまいました。
馬鹿みたいでしょう。
後で気がついて、あー!!と思ったけど、もう誰かが持って行ってるだろう、と諦めました。
悔しい気持ちもあるけど、きっとそのお金を必要としている人に届いた、と信じることにしました。
そういうことって、あると思うんです。
きっと、たぶん、神様の力が働くように思います。
だから、季札の剣も大丈夫だと思います。


今川義元について。

首を討ち取られた総大将が、たった2人とは、よっぽど迂闊だったか、周囲の武将との繋がりが弱かったんでしょうか。

>ところで萬凛さん
>私は「どうする家康」に登場してくる人たちがその後、どんな運命を背負っていくかを知
>っているので見ていて辛いときがあるのですよ。

それは辛いですね…。
家康の愛妻の瀬名がどうなるのか心配でした。少々、未来を知りたいとも思いました。
とにかく、今日、無事に救出されホッとしました。


バウンデイさんについて。

>バウンディさんの声の感じも私は好きですね。
>この何かアンニュイな歌唱の雰囲気が誰かに似ており、誰だったかなと思っていたらエ
ゴ・ラッピンでした。
>今から20数年前に娘が私に紹介してくれ、一時はまったものでした。
>彼女は女性ですが、よく似た雰囲気だと感じました。

聴いてみました。
歌声も音楽も雰囲気が似ていると思いました。
私、エゴ・ラッピンさん好きだと思います。
気持ち良い歌声でした。

>それとバウンディさんの叙情的な歌は映画「レオン」の主題歌「Shape of My
Heart」を歌ったスティングの雰囲気に似ています。

こちらも聴いてみました。
そうですね。似ているかもしれないです。
動画を見ていて、映画の内容をすっかり忘れていることに気付きました。
今、とても気になってます。
もう一度観ようかな。。。

>最近、私は「素敵なあなた」という曲にはまっているのですよ。

聴いてみたいですね。

>先生のChakoさんが持っておられる曲をYou Tubeで探すのですが、出てこないのです。
>その代わり、たくさんの演奏があるのを知りました。

その代わりの演奏で聴くしかないですね。
少々、残念…。

夜遅くなったので、劣等感については、また今度投稿しようと思います。



Harmonia Kobe PRIZEWINNERS CONCERT リワキーノ 投稿日: 2023年02月15日 11:38:38 No.222 【返信】

その莉々歌さんが表題のコンサートに出演します。

昨年新たに建設されて移転した神戸市中央区役所における記念事業としてのコンサート
です。

下記の案内が載せられてました。

出演は、ハルモニアKOBEミュージックスクールにてマウロ・イウラートに師事する優
秀生徒さんたち。日本を代表する音楽コンクールや国際ヴァイオリン・コンクールの入
賞者たちです。新世代のマエストロたちのフレッシュでエキサイティングな演奏をお楽
しみください。

お洒落な街のイメージの神戸の、そのまた中央に位置する新しい新庁舎、どんな雰囲気
を味わえるのかと思われる方はどうかリワキーノまでご連絡ください。
E-mail:hisao.moriwaki@gmail.com
TEL:090-8527-0698


 



F.リリカさんがスイスの名門音楽学校のサマースクールに リワキーノ 投稿日: 2023年02月15日 09:09:02 No.221 【返信】

何度もこのホームページで紹介しているF.リリカさんこと、福田莉々歌さんがスイスの
メニューインアカデミーのマスタークラス・オーディションに応募して合格しました。
3月5日~11日まで莉々歌さんはスイスに行って授業を受けます。
オーディションに提出した演奏は下記の二つです。

シベリウス・ヴァイオリン協奏曲ニ短調
https://youtu.be/r0rGuk_uCY0
バッハ・無伴奏パルティータ2番から2曲
https://www.youtube.com/watch?v=RSLJ3IBqNGQ

メニューンアカデミーについては下記のサイトを参照ください。
http://www.gakushu-kai.com/_cms/wp-content/uploads/2017/02/37a3da58ab3cbba2945b21169a4837be.pdf



単独ライブ、ありがとうございました。 萬凛 投稿日: 2023年02月13日 00:05:51 No.220 【返信】

リワキーノさん

こんばんは。

>貴女の投稿へのレスが遅くなりましてすみません。
>轟駿さんのライブのことやその他仕事も忙しかったので、なかなか 「談話室」でゆっく
>りかまえることができなかったです。

1月末の轟さんのライブの準備、お疲れ様でした。
素晴らしい歌声と、ユニーク音楽とで大満足でした。
久しぶりに奥様にもお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。
楽しく充実した時間を、ありがとうございました。

轟さんは、単独ライブが初めてとは思えぬ歌声でした。
歌声が、もったいないです。
リワキーノさんには、リワキーノさんを必要とする人を見つけだす特殊能力!?があるのかなぁ、なんて感じました。

あとは、トークの内容です。
自分と似たような事を話す人を、初めて目にしました。
夜になると、自分と同じ様な人っているんだろうか…、と考えることがあります。
そして、お互いに人との会話が苦手なんだから、なかなか出会う機会がないだけで、存在はしてるんだろうなぁ、という結論になります。
だから、似た人の存在を確認できて、なんだか安堵感のようなものを感じました。
きっと他にもいてるんでしょうね。
出会うことがなくても、お互いに頑張っていこうね!、という気持ちです。

心の揺れについて。

>私もそんな心の揺れを感じたとき、いつも思い起こすのは中国の歴史書『史記』に描か
>れている季札(きさつ)の逸話です。

初めて知った逸話です。
義理がたい、気持ちの良い、王様ですね。
私の場合は、行動に迷ったとき後悔のないようにしたい、と思います。
行動しないと後で後悔するかしないか、を判断の基準にしています。
たいていは、失敗しても行動した方が気持ちがいい、と思います。

>私はこの逸話に深く感銘を受け、これは良いことである、これは正しい決断である、と
>思って心に決めたことは利害損得抜きで貫きたいと思ったものでした。

そういった行動は、相手の心に感銘を感じさせると思います。
そして、信頼される人だと思います。

>木に吊された季札の剣は、結局、高潔とは縁の無いくだらない人間が盗んでいくに違い
>ないのに、もったいないではないか、と私の家内だったら言うと思います。

私は、こういう逸話好きです。
そして、剣も良い運命をたどっていると思います。

以前、少額ですが銀行のATMでお金を出したとき、通帳だけ持ち帰りお金を忘れてしまいました。
馬鹿みたいでしょう。
後で気がついて、あー!!と思ったけど、もう誰かが持って行ってるだろう、と諦めました。
悔しい気持ちもあるけど、きっとそのお金を必要としている人に届いた、と信じることにしました。
そういうことって、あると思うんです。
きっと、たぶん、神様の力が働くように思います。
だから、季札の剣も大丈夫だと思います。


今川義元について。

首を討ち取られた総大将が、たった2人とは、よっぽど迂闊だったか、周囲の武将との繋がりが弱かったんでしょうか。

>ところで萬凛さん
>私は「どうする家康」に登場してくる人たちがその後、どんな運命を背負っていくかを知
>っているので見ていて辛いときがあるのですよ。

それは辛いですね…。
家康の愛妻の瀬名がどうなるのか心配でした。少々、未来を知りたいとも思いました。
とにかく、今日、無事に救出されホッとしました。


バウンデイさんについて。

>バウンディさんの声の感じも私は好きですね。
>この何かアンニュイな歌唱の雰囲気が誰かに似ており、誰だったかなと思っていたらエ
ゴ・ラッピンでした。
>今から20数年前に娘が私に紹介してくれ、一時はまったものでした。
>彼女は女性ですが、よく似た雰囲気だと感じました。

聴いてみました。
歌声も音楽も雰囲気が似ていると思いました。
私、エゴ・ラッピンさん好きだと思います。
気持ち良い歌声でした。

>それとバウンディさんの叙情的な歌は映画「レオン」の主題歌「Shape of My
Heart」を歌ったスティングの雰囲気に似ています。

こちらも聴いてみました。
そうですね。似ているかもしれないです。
動画を見ていて、映画の内容をすっかり忘れていることに気付きました。
今、とても気になってます。
もう一度観ようかな。。。

>最近、私は「素敵なあなた」という曲にはまっているのですよ。

聴いてみたいですね。

>先生のChakoさんが持っておられる曲をYou Tubeで探すのですが、出てこないのです。
>その代わり、たくさんの演奏があるのを知りました。

その代わりの演奏で聴くしかないですね。
少々、残念…。

夜遅くなったので、劣等感については、また今度投稿しようと思います。



単独ライブ、ありがとうございました。 萬凛 投稿日: 2023年02月13日 00:05:51 No.220 【返信】

リワキーノさん

こんばんは。

>貴女の投稿へのレスが遅くなりましてすみません。
>轟駿さんのライブのことやその他仕事も忙しかったので、なかなか 「談話室」でゆっく
>りかまえることができなかったです。

1月末の轟さんのライブの準備、お疲れ様でした。
素晴らしい歌声と、ユニーク音楽とで大満足でした。
久しぶりに奥様にもお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。
楽しく充実した時間を、ありがとうございました。

轟さんは、単独ライブが初めてとは思えぬ歌声でした。
歌声が、もったいないです。
リワキーノさんには、リワキーノさんを必要とする人を見つけだす特殊能力!?があるのかなぁ、なんて感じました。

あとは、トークの内容です。
自分と似たような事を話す人を、初めて目にしました。
夜になると、自分と同じ様な人っているんだろうか…、と考えることがあります。
そして、お互いに人との会話が苦手なんだから、なかなか出会う機会がないだけで、存在はしてるんだろうなぁ、という結論になります。
だから、似た人の存在を確認できて、なんだか安堵感のようなものを感じました。
きっと他にもいてるんでしょうね。
出会うことがなくても、お互いに頑張っていこうね!、という気持ちです。

心の揺れについて。

>私もそんな心の揺れを感じたとき、いつも思い起こすのは中国の歴史書『史記』に描か
>れている季札(きさつ)の逸話です。

初めて知った逸話です。
義理がたい、気持ちの良い、王様ですね。
私の場合は、行動に迷ったとき後悔のないようにしたい、と思います。
行動しないと後で後悔するかしないか、を判断の基準にしています。
たいていは、失敗しても行動した方が気持ちがいい、と思います。

>私はこの逸話に深く感銘を受け、これは良いことである、これは正しい決断である、と
>思って心に決めたことは利害損得抜きで貫きたいと思ったものでした。

そういった行動は、相手の心に感銘を感じさせると思います。
そして、信頼される人だと思います。

>木に吊された季札の剣は、結局、高潔とは縁の無いくだらない人間が盗んでいくに違い
>ないのに、もったいないではないか、と私の家内だったら言うと思います。

私は、こういう逸話好きです。
そして、剣も良い運命をたどっていると思います。

以前、少額ですが銀行のATMでお金を出したとき、通帳だけ持ち帰りお金を忘れてしまいました。
馬鹿みたいでしょう。
後で気がついて、あー!!と思ったけど、もう誰かが持って行ってるだろう、と諦めました。
悔しい気持ちもあるけど、きっとそのお金を必要としている人に届いた、と信じることにしました。
そういうことって、あると思うんです。
きっと、たぶん、神様の力が働くように思います。
だから、季札の剣も大丈夫だと思います。


今川義元について。

首を討ち取られた総大将が、たった2人とは、よっぽど迂闊だったか、周囲の武将との繋がりが弱かったんでしょうか。

>ところで萬凛さん
>私は「どうする家康」に登場してくる人たちがその後、どんな運命を背負っていくかを知
>っているので見ていて辛いときがあるのですよ。

それは辛いですね…。
家康の愛妻の瀬名がどうなるのか心配でした。少々、未来を知りたいとも思いました。
とにかく、今日、無事に救出されホッとしました。


バウンデイさんについて。

>バウンディさんの声の感じも私は好きですね。
>この何かアンニュイな歌唱の雰囲気が誰かに似ており、誰だったかなと思っていたらエ
ゴ・ラッピンでした。
>今から20数年前に娘が私に紹介してくれ、一時はまったものでした。
>彼女は女性ですが、よく似た雰囲気だと感じました。

聴いてみました。
歌声も音楽も雰囲気が似ていると思いました。
私、エゴ・ラッピンさん好きだと思います。
気持ち良い歌声でした。

>それとバウンディさんの叙情的な歌は映画「レオン」の主題歌「Shape of My
Heart」を歌ったスティングの雰囲気に似ています。

こちらも聴いてみました。
そうですね。似ているかもしれないです。
動画を見ていて、映画の内容をすっかり忘れていることに気付きました。
今、とても気になってます。
もう一度観ようかな。。。

>最近、私は「素敵なあなた」という曲にはまっているのですよ。

聴いてみたいですね。

>先生のChakoさんが持っておられる曲をYou Tubeで探すのですが、出てこないのです。
>その代わり、たくさんの演奏があるのを知りました。

その代わりの演奏で聴くしかないですね。
少々、残念…。

夜遅くなったので、劣等感については、また今度投稿しようと思います。



Re:Re:『杜子春』 リワキーノ 投稿日: 2023年02月05日 18:39:00 No.219 【返信】

萬凛さん

貴女の投稿へのレスが遅くなりましてすみません。
轟駿さんのライブのことやその他仕事も忙しかったので、なかなか 「談話室」でゆっく
りかまえることができなかったです。

バウンディさんですが、その後、下記のYou Tubeを聞いて多彩なスタイルの音楽を造る
ことを知りました。

「Vaundy メドレー」
https://youtu.be/D_uQy3oKaBU

「僕は今日も」のデッサン画像が変化する様は素晴らしいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=LKyx3EYVlkA

バウンディさんの声の感じも私は好きですね。
この何かアンニュイな歌唱の雰囲気が誰かに似ており、誰だったかなと思っていたらエ
ゴ・ラッピンでした。
今から20数年前に娘が私に紹介してくれ、一時はまったものでした。
彼女は女性ですが、よく似た雰囲気だと感じました。

エゴ・ラッピン「ラブソング」
https://www.youtube.com/watch?v=fU5_frt3Bz8

それとバウンディさんの叙情的な歌は映画「レオン」の主題歌「Shape of My
Heart」を歌ったスティングの雰囲気に似ています。
https://www.youtube.com/watch?v=hRwHvoPUfc4

最近、私は「素敵なあなた」という曲にはまっているのですよ。
きっかけは社交ダンスでジルバを踊るときによく流れた音楽なのですが、この曲が流れ
るとジルバのステップが自然と躍動感を帯びてくるのです。

先生のChakoさんが持っておられる曲をYou Tubeで探すのですが、出てこないのです。
その代わり、たくさんの演奏があるのを知りました。
これについては「サロン便り」で紹介する予定です。

心の揺れについて。

>理不尽な人を信じて頑張っても、無駄なんだなぁ、と最近やっと気がつきました。

どんな人でも良い面はあり、その良い面を見るように努力することは大切ですが、理不
尽な面で傷つけられることがあまりにも多いと諦めざるを得ませんよね。
つまり接触するのを避けるしか無いです。
聖者でもなければ宗教者でもない我々一般人は己の心身の健康を守るためにもそうせざ
るを得ないです。

私が友人と連絡が取れなくてひどく心配した話ですが、既読表示になっているLINEも
メールも相手に届いてなかったのです。
ネットで調べるとLINEが届いていないのに既読になる例はよくあるそうです。
私の場合はLINEもメールも電話も繋がらなかったのですから三つも偶然が重なった結果
でした。
友人はもちろん大丈夫でしたよ。

>だけど、揺れたくなくても、劣等感に触れたりすると揺れてしまいます。

劣等感ですか。
私は75歳にもなるとさすがに劣等感に苦しめられることは無くなりましたが、今でも字
を書くとミミズが這ったような字になったり、パソコンのワープロばかりで文章を書い
ているので、書き方を思い出せない漢字がたくさんあることでしょうか。

室内の室の字が思い出せなかったり、率と卒の区別がつかなかったりして、病院の初診
で病歴を書かなければならないとき、スマホで字を書いてみて確認することがよくある
のです。
「十二指腸潰瘍穿孔」「副鼻腔炎」「デュプイトラン拘縮」などの漢字、そらでは書け
ないのです。

講座を受講している日本史講座の講師が黒板に色んな漢字をすらすら書くのを見ると本
当に羨ましくなります。

もう一つ、コンプレックスを感じていることもあるのですが、それだけはここにはとて
も公開できません。

萬凛さんにとって抱く劣等感ってどんな類いのものですか?
その劣等感は萬凛さんの思い込みではないかとも思ったりするのですが。

>揺れてちゃ駄目だと思うより、まだ揺れるんだなぁ、とか容認すると心が落ち着くように思いました。

それっていいですねぇ!
容認することで心が落ち着くのなら揺れに対する立派な解決法です。